2020-01-01から1年間の記事一覧

SwitchでXboxワイヤレスコントローラーが使えるアダプタを買った。

Xboxワイヤレスコントローラーファントムホワイトを限りなく愛しているのだが、Switchでイカやろうと思ったらなんかProコンがお勧めらしく、でもこれ以上コントローラーが増えるの嫌だし、Proコンって結構お高いしで、なんとかしてこれをSwitchでも使えるよ…

FILCO MINILA Airの静音赤軸(ピンク軸)がないので作った

PC

FILCO の MINILA Air が好きで何枚も持ってるのだが、静音赤軸モデルがいくら待っても出てこないので自分で作った。 静音赤軸は公式ショップとか個人輸入とかで買える。 www.diatec.co.jp 左は使い古しの赤軸。並べると色が薄いのが分かる。 元のスイッチは…

MacBookPro16インチ(2019)、特定の条件下で最低のマシンになる件

PC

まだキャッキャうふふしてる頃のファーストインプレッションはこれ。この頃は楽しかったよね…。 zygoptera.hatenablog.jp 自分のMBP 16″の場合、問題は二つある。 外部ディスプレイを繋ぐと温度が上がってファンが爆回り問題 単にファンが回るだけなら制御ア…

MacBookPro16-Inch(2019)を特盛で買ってしまった

PC

MacBookAirがいい加減限界だったので乗り換えてしまった。メモリが8GBから64GBに。10倍だぞ10倍。 ・CPU 最高。具体的にはtwitterをスクロールした時の画像読み込みが爆速になった。何やっても早い。 ・GPU 4Kディスプレイを繋ぐと内蔵では追いつかないのか…

LG 32UL950-Wのファームウェアをアップデートする

PC

LGの32UL950-Wを一年ほど前に買ってからなんとなく調子悪くて、ファームアップで直ればいいのだが方法がわからなかった。さっきついに見つけたのでここに書いておく。 まず、ThunderboltかUSBでPCとモニタを接続しておく必要がある。 LGのソフトウェアダウン…