MacBookPro16-Inch(2019)を特盛で買ってしまった

f:id:grrr_inu:20200517011300j:plain

 

MacBookAirがいい加減限界だったので乗り換えてしまった。メモリが8GBから64GBに。10倍だぞ10倍。

 

f:id:grrr_inu:20200517001306p:plain

 

・CPU

最高。具体的にはtwitterをスクロールした時の画像読み込みが爆速になった。何やっても早い。

 

GPU

4Kディスプレイを繋ぐと内蔵では追いつかないのか、常にRadeonの方が使われるっぽい。正直大した性能でもない5500Mをこの値段で買うのはちょっと抵抗ある。

 

 ・メモリ

 最高。10倍だぞ10倍。

 

・OS

Catalinaなので32bitのゲームが軒並み起動しなくなっている。Diablo IIもHotline Miamiも無理。出荷時から10.15なのでダウングレードも不可な模様。

 

・キーボード

前評判ほどではなかった。Air(2017)と比べるとパチャパチャ感は減り静か。でもPro(2015)と比べるとキーストローク半分ぐらいでは?という感じ。

 

・Thunderbolt 3

32UL950-Wのポート(60W)に挿して、普通に充電と画面出力がケーブル一本でできてる。USB-Aが一つもないのがやっぱりちょっと不便ではある。

 

・TouchID

最高。コールドブート時だけはパスワード打つ必要がある。昔の金属製の電源ボタンがすごく好きだったのだがこれに変わるならまあ許せる。

 

・TouchBar

誰が得するんだよこれ。