SwitchでXboxワイヤレスコントローラーが使えるアダプタを買った。

Xbox ワイヤレスコントローラー ファントムホワイト

Xboxワイヤレスコントローラーファントムホワイトを限りなく愛しているのだが、Switchでイカやろうと思ったらなんかProコンがお勧めらしく、でもこれ以上コントローラーが増えるの嫌だし、Proコンって結構お高いしで、なんとかしてこれをSwitchでも使えるようにしたかったのだが、そんな都合のいいガジェットがあるわけあったわスゲー!!!

 

秒で買った。 

f:id:grrr_inu:20200905234643j:plain

Brook X One Adapter

 

パッケージが結構しっかりしててマニュアルも日本語。

f:id:grrr_inu:20200905234855j:plain
 

 

充電中はこんな感じ。一見してわかるバッテリーの小ささ。

f:id:grrr_inu:20200905235053j:plain
 

 

微妙にホワイトの色合いが違うがそんなに気にはならない。

f:id:grrr_inu:20200808233515j:plain

 

とりあえずイカは普通にSまでいけた。特に遅延が起きたり精度が悪い感じもしない。

 

ただバッテリーの少なさはクソ、マジクソ、ぼんやりあつ森してたらすぐ電池切れなので、どうにかして単三電池に対応して欲しかったところはある。