32インチモニタに光沢液晶保護フィルムを貼った

f:id:grrr_inu:20210504152453j:plain

MacBookと並べた時に違和感がすごいので、光沢タイプのフィルムを貼った。

機種名で検索するとサイズぴったりのものを販売しているところが見つかる。

f:id:grrr_inu:20210505194429j:plain

一枚失敗して泣きながら捨てた結果、知見としては以下のものが得られた。

  • 一人で貼るな
    • 位置決めがかなり厳しい戦いになる
  • 明るいところでやれ
    • 真昼の屋外並みの光量が必要

一人が端から徐々にシートを貼り付けていき、もう一人は残りの部分を常にチェック&エアダスターで清掃するのが理想。

貼る前はすりガラスっぽくて白っぽかったのがビカビカになった。

自分は楽天で買ったけど、後で調べたら同じものがAmazonでも買えた。

Amazon.co.jp: メディアカバーマーケット LGエレクトロニクス 32UL950-W [31.5インチ(3840x2160)] 機種で使える【クリア光沢液晶保護フィルム】: 家電・カメラ